All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

『もみじ お見合いをする』の巻

数ヶ月前からの陰謀・・・・・もみじに相棒を見つけてあげる事。
すなわちお見合いです。
ここ2ヶ月程は勉強に専念すべく陰謀は封印しておりましたが
ふくじろうさん家のウロコちゃん団子、夜桜ピチさん家のそら豆ちゃん・抹茶ちゃんを見て
もうだめだー我慢できねー(飼い主が)とお見合い決行。

そして今日、こんぱ○大阪店に行ってまいりました。

店員さんのご協力の下、5羽のウロコちゃんとお見合い開始。
飼い主が「うはー、この仔可愛い」なーんて暢気な事言ってるのも束の間
当の本人はどの仔にも遠慮なく攻撃・くちばしフェンシング(ノД`)

もみじが堺店にいてる頃、一緒のゲージに入っていた仔とは
くちばしフェンシングする事もなくぴっとりとくっついていましたが
その仔がまた終止無表情でして…(ノД`)
お迎えを躊躇するくらい仲よさそうにくっついていた仔なのになー。

そして、飼い主が一番気に入った仔とは一番合いませんでしたorz

人間同様、鳥さんもお見合いって難しいですね
また次回に期待ですっ!

お嬢様なりきりもみじ


こんぱ○大阪店様、長い時間居座ってしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
ポチッとよろしくお願いします(*゚ー゚*)

また、しばらく不定期更新が続きますが
アチャモの事忘れないでやってくださいませ<(_ _)>
02:59  |  ウロコインコ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ

おぉ~~~ブログテンプレ可愛い(*´∀`)b゚

そして お見合い今回は残念な結果やったけどぉ
せっかくお見合いするんやったら 相性バッチシ合致する子がいいもんねぇo(●´ω`●)oまた今後に期待だぁねぇ

もみじちゃまんは お嬢気質なのねぇって
後ろでつっこまれてますよぉ もみじちゃまwwww

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
夜桜ピチ | 2008年10月26日(日) 10:37 | URL | コメント編集

こんにちわー。\(^○^)/

アチャモさん、お久しぶりぶり~♪
第1関門突破されたようで、おめでとうございます(≧▽≦)ゞ

お元気でしたか?
これから寒くなるので、体調管理には気をつけてくださいね!

そして、とうとうモミやんもお相手を募集するのですねー。
ウロコさんって、相性が合わなかったりするらしいですものね。。
うちのウロコも、『オフ会』でお会いしたウロコちゃんとは喧嘩になりまして、誰でもいいって訳じゃあないんだなあ・・・とつくづく感じたことがありました。

大阪店まで遠い道のりお疲れさまでした!
めげずに、焦らずゆっくりといいお相手を探して下さいね♪
そして、お勉強で疲れているとは思いますが、あまり無理しないで下さい。

ふくじろう | 2008年10月26日(日) 16:59 | URL | コメント編集

お久しぶりです~

第一関門突破、おめでとうございます!
お仕事しながら、お勉強...
頭が下がる思いです。
モクソリももうちょっとハングル頑張らねば..

もみじちゃん、お見合いしたのですね~
今回は残念でしたが、きっともみじちゃんを待っている
ワキゴガネイロウロコインコくんがいるはず..
運命の出会いが早く訪れますように..

お見合いお疲れさまでした、のぽちぃ
モクソリ | 2008年10月26日(日) 21:18 | URL | コメント編集

こんばんは☆

ちゃくちゃくとスキルアップがんばってますねぇ~^^

先日こんぱ○でもみじちゃんのお見合い相手探しのこと聞きましたよ~(≧∇≦)
いいコがみつかるといいですねぇ~(*^^*)
それにいつかこんぱ○でお会いできることを楽しみにしています!
でも鶴見までは遠くなりましたよね・・・

忙しい日が続きますがお互いがんばりましょうね!
みなみっち | 2008年11月12日(水) 20:50 | URL | コメント編集

追伸・・・
すぐに遊びにこれるようにリンクさせていただいちゃいました!
よろしかったでしょうか・・・
これからもどんぞよろしくです~(≧∇≦)
みなみっち | 2008年11月12日(水) 20:52 | URL | コメント編集

夜桜ピチ様コメントありがとうございます♪

褒めていただいたテンプレ、また季節が変わり変わってしまいましたw
お見合いってほんと難しいですよね。
ばっちり合う仔を探してあげたいですし、今後に期待します(*´∀`*)

もみじはわがままで一番先輩(ホッピー)よりも我先にと飼い主を占領するんですよ(´Д`;)
なので、影でお嬢様と呼んでます。
まあそんなところも可愛いんですけどねーv-238

さっきのメールの件楽しみにしてます♪
アチャモ | 2008年11月12日(水) 21:10 | URL | コメント編集

ふくじろう様コメントありがとうございます♪

めっちゃ元気ですよー。
ふくじろうさんもウロコーズもお元気そうで安心しました。

そうです。ついにもみじの相棒を探すことに決めました。
しかしなかなかうまくいかないものですね(´・ω・`)
ふくじろうさん家のウロコちゃん団子を見るたび萌え悶えている今日この頃ですv-10

今度は大阪店でお会いできるのを楽しみにしております♪
アチャモ | 2008年11月12日(水) 21:19 | URL | コメント編集

モクソリ様コメントありがとうございます♪

いつもこっそりポン様を見に行ってました。
なかなかコメント残さずに申し訳ありません<(_ _)>
先日のポン様の熱唱、ホッピーと一緒に聴きましたよv-238

モクソリさんもお勉強大変だと思いますが
お互いがんばりましょうねー(`・ω・´)ゞ

もみじの白馬の王子様(笑)が現れるその日を夢見て・・・。
アチャモ | 2008年11月12日(水) 21:29 | URL | コメント編集

みなみっち様コメントありがとうございます♪

ほんと遠くなりましたよね。
いままで車で15分ほどだったのに、1時間になっちゃいました。

お見合いの話を聞いたんですかー?
なんか恥ずかしいですねw
当の本人(もみじ)はお見合いに興味なさげで
他のお客さんに愛想振りまいてたのですよ。
気づいたら知らない人の腕に乗ってたり(´・ω・`)
相棒が見つかる道のりは遠そうです。

リンクの件ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますねーi-236
アチャモ | 2008年11月12日(水) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
