All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

秘密の関係(体重測定)

だいぶ暑さが増してきましたねー。
真冬生まれのため、夏は苦手です・・・

ホッピー:89g
もみじ:62g
ココア:92g

空ちゃん:107g

オカメーズの体重が増え放題です。
なんでだろう、種餌も獣医さんに言われた通りに変えたんだけど(ノД`)
今月、有給消化するために休みが多く
いつもより家にいるからかなぁ・・・。



最近もみじとココアがよく一緒にいる姿を見かけます。
もみじが興奮すると危ないので、極力近づけないようにしていますが
どうしてもいきたがる時はすぐ仲裁できるように目を光らせています。

そんな2人のある日の出来事。

もみじのお願い

もみじがココアに何かをお願いしています。
もみじの顔がなんか嬉しそうに見えるのは、親バカ目線だからでしょうか


きれいにしましょう♪

尾羽の手入れを頼んだようです。

以前、ココアがもみじのおもちゃを壊してしまい
ごまかすためにしたのが尾羽の手入れでした。
それをもみじが気に入ったようです。


任せといて♪

近い将来この2人が仲良くなって、お互いカキカキとかしちゃったりして


きれいきれいした後は、ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
00:53  |  オカメ&ウロコ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

変顔 -へんがお-

飼い主の腕が悪いのか、なかなかいいショットが撮れません。
撮れても数十枚に一枚くらいでしょうか・・・。

今日はボツ写真の中でおもしろかったものをご紹介♪


まずはこちらです。

ふぁーぁ

せっかくの可愛いお顔が寝起き風に…。
いや、これはこれで可愛いんだけど、アイドルの寝起き顔はNG(?)ということでボツに。


次はこちら。

どう?ボクかっこいい?

水浴び後の変わり果てた姿です。
太ーいまゆ毛ができ、ちょっと前に流行ったような前髪に・・・。
そして若干ブレ気味です。
まだ1歳になってないのに、おじさんのような姿を世界に配信するのは可哀想だとボツに。
(結局は載せちゃってますがw)


そして衝撃の1枚。

ドスッ

暴力は許しませんっ!

そんな仔に育てた覚えはないのにー(ノД`)


いい笑顔が撮れた後は、ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
17:37  |  オカメ&ウロコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

人間関係ならぬ鳥関係

もみじの壊れたおもちゃ、オカメーズのケージの外にこっそりくっつけていましたが
もみじに見つかってしまったようです(><;)

いつもは放鳥するのにケージを開けると、私が迎えに行くのを待っていました。
しかし今日は開いた途端、オカメーズのケージに走っていってしまったのです。


このおもちゃって…

あーぁ、見つかっちゃったね。
どうするー?ココア

めっちゃやばい!

あらら、いつもならそそくさと逃げるのに
何を思ったのかもみじの羽繕いを始めちゃった・・・。

機嫌取り

ご機嫌取りは成功したようです。
もみじ満足顔(*´∀`*)
しかしココアは落ち着かない表情ですねw

微妙な関係


ココアはうちに来た頃からホッピーの真似をして成長してきたので
そんなに手の掛かる仔ではなかったのですが
他鳥のおもちゃを壊して悪いなーという表情を見せたり
元の持ち主(もみじ)のご機嫌取りにいったりしているのを見ると
もう子供じゃないんだなー、自分なりに鳥関係勉強してるんだなーと
しみじみと感じました。


子供の成長を感じた後は、ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
03:35  |  オカメ&ウロコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
