All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.29 (Tue)

オオサカキーング♪

のっけからローカルネタですみません(´Д`;)
日曜日に念願のオオサカキングに行ってきました。
毎年行こうと思いつつ、暑かったり暑かったり暑かったりで(結局暑いだけの理由ですが)
テレビで見ていただけでした。

オオサカキング2008

めっちゃ暑かったですけど楽しかったです♪
しかし、この数年日焼けなんてしてなかったので
2日経った今日も腕が赤くヒリヒリしております・・・(´・ω・`)

ライヨンチャン

ライヨンチャンが子供と戯れていたり

セーラー服と機関銃

こんなライヨンチャンが見れたり

ぷいぷいVery Berryソフト

こんな可愛くておいしいものが食べれたり
桃が100円で売ってたり・・・。
あぁ、おいしかった(*´∀`*)


鳥ブログなのに鳥さんがいないじゃないかっと思っていませんか?
ふっふっふっ、そう言われると思っていましたよ。

ジャーン♪
ジャッキーちゃんとあほ面アチャモ
一緒に写ってるアホ面は気にしないで下さい。

マメキバタンのジャッキーちゃんがいました♪
昨年はずっと日本中旅していたそうで
最近大阪城公園を拠点にしたんだそうです。
(ジャッキーちゃんを肩に乗せていただいて興奮気味でしたので
ハッキリとは覚えていませんが)

そういえば以前に梅田で見かけた事がありますよーと話すと
「梅田にいてたのは3-4年前や!その頃より芸は増えてんで!」
とおっしゃって、いろいろ見せていただきました

そして一緒に写真を撮っていただき、ジャッキーちゃんの生写真いただいて帰ってきました。

今週末この会場の近くに出張で行くので
帰りに桃買って帰ろうと目論んでいます

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
夜桜ピチさんよりいただきました♪
ポチッとよろしくお願いします(*゚ー゚*)
16:08  |  雑記  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.15 (Tue)

7月12日

7月12日は桃太郎@コザクラインコの命日です。
去年のこの日にお星様になりました。
小学年生の頃から18年間一緒に過ごしました。
もうペットというよりも兄弟のようで・・・。

阪神淡路大震災の時、ケージがタンスの下敷きになっているのを見つけた時
目の前が真っ暗になったよ。
それでも家族全員でキミを探したね。
散乱した物の隙間にいるキミを見つけた時、とても嬉しかったよ。

それからも長い間兄弟でいてくれてありがとう。
キミがいなくなってから来た仔たちも元気だよ。

ももたろー

・・・暗い話になってしまってすみません。

桃太郎が元気な頃は一緒にいるのが当たり前になってしまっていて
あまり写真を撮っていませんでした。
今残っている写真は少ししかありません。

そのせいか今いる仔たちは写真ばかり撮っています。
一緒に過ごした時を少しでも形に残したいのです。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
ひっそりと参加中
03:33  |  雑記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

餌いれpart2(体重測定)

ホッピー:87g
もみじ:61g
ココア:90g

空ちゃん:105g

空ちゃんどこまで増えるの・・・?orz


以前ココアが餌入れにダイブして餌をこぼしてしまう為
100均の陶器製の餌入れに変えました。
変えた後こぼれる量が減り安心していたのですが・・・。
最近またこぼす量が増えてきてしまいました(ノД`)

餅は餅屋という諺もあることだし
近所のペット用品店の店員さんに相談してきました。

そこでこの餌入れ↓がおすすめという事で購入してみました。
餌いれpart2
確かにダイブしにくそうだ。

これで解決したらいいなぁー。


おいしいものを食べた後は、ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
23:52  |  雑記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.03 (Thu)

餌入れ

3月30日に餌入れの悩みについて書きました。
ここ数日様子を見ていましたが、ちゃんと食べてくれているようです。
ダイブしてもあまりこぼれていないようだし
100均で購入した器が、役に立ってよかった(*´∀`)
(オカメーズが嫌がったら一品盛り用にしようと思ってたのは・・・内緒です。)

あまり役に立ちませんが写真です。
餌入れ1
↑上から見た図
餌入れ2
↑横から見た図



今日の昼間に近所でヨウムさんが日光浴してるのを見ました。
近くに鳥さんを飼ってる人がいるとは思ってなかったので、なんだか嬉しいです。
時間があれば写真撮らせてもらったり、飼い主さんとお話しできたのに(ノД`)
また会えるといいなー。


よりどりみどり
もみじのこのプリッとした背中と匂いがたまらなく好きです。

三日坊主防止の為、ランキングに参加してみました。
よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
20:16  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
