All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

『もみじ お見合いをする』の巻

数ヶ月前からの陰謀・・・・・もみじに相棒を見つけてあげる事。
すなわちお見合いです。
ここ2ヶ月程は勉強に専念すべく陰謀は封印しておりましたが
ふくじろうさん家のウロコちゃん団子、夜桜ピチさん家のそら豆ちゃん・抹茶ちゃんを見て
もうだめだー我慢できねー(飼い主が)とお見合い決行。

そして今日、こんぱ○大阪店に行ってまいりました。

店員さんのご協力の下、5羽のウロコちゃんとお見合い開始。
飼い主が「うはー、この仔可愛い」なーんて暢気な事言ってるのも束の間
当の本人はどの仔にも遠慮なく攻撃・くちばしフェンシング(ノД`)

もみじが堺店にいてる頃、一緒のゲージに入っていた仔とは
くちばしフェンシングする事もなくぴっとりとくっついていましたが
その仔がまた終止無表情でして…(ノД`)
お迎えを躊躇するくらい仲よさそうにくっついていた仔なのになー。

そして、飼い主が一番気に入った仔とは一番合いませんでしたorz

人間同様、鳥さんもお見合いって難しいですね
また次回に期待ですっ!

お嬢様なりきりもみじ


こんぱ○大阪店様、長い時間居座ってしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
ポチッとよろしくお願いします(*゚ー゚*)

また、しばらく不定期更新が続きますが
アチャモの事忘れないでやってくださいませ<(_ _)>
02:59  |  ウロコインコ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.20 (Sun)

Happy Birthday もみじ♪

もみじ、1歳のお誕生日おめでとう
母ちゃんの事情で1日早く祝ってゴメンネ。
明日は仕事の都合で帰ってくるのが遅くなっちゃうのですよ(ノ_・。)

誕生日といえば!
そう、ケーキですよっ!

もみちゃんおめでとう

ケーキがかなーり地味だと思われました?
実は飼い主が生クリームたっぷりなのがちょっと苦手なのです。
誕生日ケーキが地味なのもあれなので
ひよこちゃんを乗せてもらい可愛くしていただきました。


さて、今日はもみじがうちに来て半年&誕生日記念ということで
もみじの写真大放出です♪
どうぞー(*´∀`*)ノ

食いしん坊もみじ

食い意地が張ってたり・・・


かじるの大好き

かじるのが好きだったり・・・
(マウスパット3枚ダメにしました


ドアップ!!

噛み癖がひどかったり・・・
(あまりにもひどく、このまま一緒に暮らしていけるのかどうか悩んだ時期もありました。)


鏡とにらめっこ

鏡とにらめっこしたり・・・


あったかいのー

水浴びの後、人の足で暖をとったり・・・


んふふー♪

カキカキが大好きだったり・・・


黄昏中

穏やかな顔して黄昏てたり・・・


隙間が気になるお年頃…

隙間をやたら凝視したり・・・


どんなもみじもかわいくて大好きです。(親ばかですみません)
これからもよろしくね、もみじっ


よろしくっすー♪

注:ケーキは飼い主がおいしくいただきました

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
夜桜ピチさんよりいただきました♪
めっちゃ可愛いイラストありがとうございます(*´∀`*)
01:57  |  ウロコインコ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.01 (Thu)

もみじのマイブーム

オカメーズのブームはもみじ邸で遊ぶ事みたいですが
今日はもみじのマイブームのご紹介です(*´∀`)

もみじが今はまっているもの、そして私がもみじに付き合わされているもの・・・

それはかくれんぼです。

かくれんぼにはまった原因は、おそらく私。
放鳥中にテレビに夢中になっていると
もみじが定位置から移動している事があります。

そのときにいつも言っていた言葉は「もみじ、どこー?」でした。
もみじ、どこー?と言いながらキョロキョロと辺りを見渡す姿が
どうも自分の事を探していると認識したようで
いつしか「キャー」と返事するようになりました。

そして一緒に遊んでいる時でもこの行動をするようになり
隠れる姿を目の前で見てるのにもかかわらず、自分の納得した場所に隠れた後に
キャー (もーいいよー)」と合図を送るようになりました。

かくれんぼ中

丸見えなんすよ・・・もみじさん・・・


かくれんぼした後は、ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
03:40  |  ウロコインコ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

乗っ取られ中のもみじ

ココアがもみじの家で遊んでいる間、もみじはどうしているの?
という質問があったので写真撮ってみました。

ココアに乗っ取られている間
鏡と格闘して「キャー」とか「もみちゃん」とか盛り上がっている事もありますが
だいたい肩の上に乗って、首にくっついている事が多いです。
(匂い嗅ぎ放題・肌触り最高で暖かいんです、これがまた。)

仕事で疲れて帰ってきても癒されますよ(*´д`*)
明日もがんばって働いてくるからねって思っちゃいますよ(*´д`*)
全力で君たちを守ってみせるって思っちゃいますよ(*´д`*)

どんなに噛まれても可愛いのです。

くつろぎ中


4月26日・27日とペット王国が開催されるみたいですね。
両日仕事で行けず(´・ω・`)
行った方、どんなんだったか感想教えて下さい。



くつろいだ後は、ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
22:42  |  ウロコインコ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.19 (Sat)

爪切り

今日はもみじを連れてこんぱまる堺店へ行ってきました。
爪切りがてら里帰りです。

リンゴをもらって、「尾羽生えてきたねー。」と言われてご満悦のもみじ。
(店にいてる時 尾羽を全部齧られていたのです。)

よかったねー、もみじ(*´∀`)

そうそう、後もう1つ大事なことが・・・。
もみじの新しいおもちゃ探しです
ココアがものすごーーーく気に入っているので
もみじのおもちゃをココアに譲って、もみじに新しいおもちゃを買ってあげる事にしました。
給料日前なんだけど(ノД`)

キャリーケージ越しに見せていき
カキカキした時みたいにプクーっとふくらんだ反応をした物に決めました。

これです↓
newおもちゃ


もみじ、今日はゆっくり寝て
明日からそのおもちゃで遊んでねー。

ゆっくり疲れを癒した後は、ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
21:22  |  ウロコインコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
