All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

ココアは○キ○キを覚えた

こんにちは、ココアです。
うちの母ちゃんがなかなかブログ更新しなくてごめんなさい。
最近寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、ココアです

私、最近いい事があったんです。
今までホッピー姉ちゃんやもみじの姐さん、そら姉ちゃんがしてもらってるのを見てたけど
なんで母ちゃんの手を見ると頭を下げてまで夢中になるのか
幼い私にはさっぱりわからなかった。
だからいつも避けてたの、母ちゃんにEXILEみたいやなーと言われるくらい。

でもね、このままじゃだめだと思って思い切ってしてもらったの。
そしたらね・・・なんかね・・・


キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!


あー、いいですねぇ


なんかやみつきになっちゃいました。
なんでもっと早く勇気を出さなかったんだろう。
お姉ちゃん達も教えてくれたらいいのに

母ちゃんが「EXILEばりのダンスが・・・」とかぼやいてたけどどうでもいいや。
これで私もお姉ちゃん達に一歩近づけたかな?


いやー、よかった


これからは私もお姉ちゃん達に負けないように頭を下げていきたいと思います。
もみじの姐さんが怖いけど、がんばります。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
ポチッとよろしくお願いします(*゚ー゚*)

また、しばらく不定期更新が続きますが
アチャモの事忘れないでやってくださいませ<(_ _)>
22:34  |  オカメインコ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

ホッピー1年を迎えるの巻

ホッピーが我が家に来て1年が過ぎました。

桃太郎@コザクラインコが虹の橋を渡った後
寂しさを紛らわすためにいろいろ鳥ブログを巡りました。
巡っているうちにオカメインコの魅力にはまってしまい・・・迎える事を決意!!
大事に育ててあげれるようネットで調べたり・本を読んだりしました。

いろいろ調べているうちに鳥専門店があることを知り
ここならビビビ(古い表現ですみません)とくる仔がいるかもと思い
行ってみたのがきっかけでホッピーと出会い家族となりました。

店員さんに話を聞き、覚悟はしていたのですが
3日間飲まず食わずでまるで置物のよう・・・。
お迎え時に112gあった体重が一時72gまで減りました(ノД`)
健康診断では特に問題はなく、獣医さんは「この仔は大丈夫。」と
ホッピーに3ヶ所噛まれ出血しながらおっしゃっていました。

しかしその獣医さんのおっしゃる事は当たっていたのか
8月に入った頃からどんどん行動範囲が増えていき
飼い主だと認識してくれたのか手に乗ったりちょっと離れると呼び鳴きするまでになりました。

正直言うと皆さんのオカメちゃんのように慣れてくれないんじゃないかととても不安でしたが
一緒に暮らし始めて3ヶ月ほどでその不安は消えました。

ホッピーがうちに来て1周年♪と題しましておもちゃをプレゼントしました
こちらです↓
1周年記念プレゼント♪
ドドーン
今までと同型のおもちゃですが今回はすこし大きめになっております♪

気に入ってくれるかな・・・| 壁 |д・)ドキドキ・・・


これ おもろいやん

おぉー、足まで使って遊んでいますよ
気に入ってくれたようでよかったです(*´∀`*)

ホッピーこれからもよろしくねー

なかよくしようね

あっ、はい 仲良くしてください


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
夜桜ピチさんよりいただきました♪
ポチッとよろしくお願いします(*゚ー゚*)

 

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

01:53  |  オカメインコ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

ココア 投薬完了

ココア、本日で2週間の投薬完了しました♪

鳥さんに投薬するのは初めてでしたが、今回はそんなにひどい傷ではなく
少しでも口に入ればいいからと飲み水に混ぜるだけでよかったので
信用を失うほど格闘しなくてすみました。

お薬はもういりまちぇん

そうだね。
お薬飲まなくていいようにケガや病気に気をつけようね、ココア。


さて今日もオカメーズは暑さに負けず、元気に遊んでいます(*゚ー゚*)

どんちゃん騒ぎ

・・・もみじ邸で。

狭いし餌もペレットしか入ってないのに
どこに魅力を感じるのか今だにわかりません。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
夜桜ピチさんよりいただきました♪
ポチッとお願いします(*゚ー゚*)


22:02  |  オカメインコ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

ココアがお礼を言いたいようです(体重測定)

ホッピー:90g
もみじ:62g
ココア:90g

空ちゃん:105g


先日(7/9)の記事で暖かい言葉をいただきましてありがとうございました。
血塊が付いた羽を病院にて抜き、その部分がハゲになっていましたが
若さなのか換羽中だからなのか
1週間も経たないうちに羽が生えてハゲが見えなくなりました。

胸の羽はまだモジャモジャしていますが
今のところ毛引きしているようには見えません。

あれから出血することもなく体重も減ることもなく
たくさん食べてたくさん遊んでいます。

ありがとうごじゃいまちた(*´∀`*)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
ひっそりと参加中

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

00:11  |  オカメインコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

ココア、病院へ行くの巻

さらに暑くなってきましたね。
飼い主はもうバテバテーのグテグテーになってきております。


朝、いつものようにオカメーズ・もみじにご挨拶。
さてゴハンとお水交換しようとオカメーズのケージを見ると
ココアのクチバシが血まみれでした。

よくよくみて見ると左の尾羽の付け根らへんに血塊があり
出血が続きそうな感じのため、急いで動物病院へ・・・。
今回はいつもの動物病院ではなく、ネット上で評判がいい所へ行ってみました。

出血の原因となった折れた尾羽を抜き
その周辺の羽も抜いて止血確認後、とても丁寧に説明をしてくださいました。

成長途中の羽が何らかの原因で折れてしまい
そこから出血してしまったんでしょうと。

うちに来た頃、胸の羽がちぎった後のようになっていたので気になっていましたが
現在ちぎっている様子も見受けられなかった事を話しました。

原因として毛引きも考えられるため、今後も今回のように出血することが続いたり
羽をちぎる行動があれば対策を考えていきましょうという事で
今日は鉄剤とビタミン剤を処方され帰ってきました。

おすましココア

ココアーよくがんばったねっ
また羽は生えてくるから、ゴハンいっぱい食べていっぱい遊ぼうね(*´∀`*)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

02:42  |  オカメインコ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
